ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

20231204_ゲームボーイカセットの電池交換してみた

レトロゲー好きなわけでもないんですけど、ドラクエモンスターズってゲームが異様に好きで、世の中はDQM3が発売されたらしいじゃないですか?

www.dragonquest.jp

ネタバレ避けしてたんですけど、「コレジャナイ」レビューが多かったんで、

ドット絵の貧弱グラフィックを操作したくて、掘り返してきました。

 

が、セーブが残せないのよ。(ちなイルルカ両方)

これはいかんと思い、何も考えずに電池を購入。

とりあえず特殊ドライバーで分解したんだけど...

f:id:rider-kikyo:20240206001544j:image

なんか、電池小さいなぁ。入るかコレ?

f:id:rider-kikyo:20240206001541j:image

 

結果としては、入った。ヒゲなしの電池だからハンダは上だけ。

いつか取れるかもだけど、サイズみちみちで、これでよかったかも(接点浮かないから...f:id:rider-kikyo:20240206001538j:image