ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181222_かぐらみつまた

今シーズン初のスキーはかぐらみつまた へ行ってきました。 気温は1度で山頂付近で雪。下で雨。な感じ。 ガーラ湯沢が全コースは開いていないからか、人が多かった印象。 コースコンディションもこの週の数日前に雨が降った感じで固め。 コース下部のコブ練…

20181208_プレイステーションクラシック買ってみた

ハッカーの間ではもうすっかりおなじみアイテムになってしまっているようですが、 プレイステーションクラシックを買いました 小さいなーというのが第一感想。 んでもってコントローラ は多分おんなじサイズ。 でも振動機能は無さそう。 収録タイトルは こん…

20181124_矢板市城の湯キャンプ場

もうかなり寒くなってきましたが、行ってきました。栃木県。 ICからほど近く、また市街地にホームセンター・ファストフード・スーパー・薬局など有り現地調達でも買い出しが容易なキャンプ場で、ファミリーにオススメかなと思いました。 温泉施設が隣接して…

20181110_芦ノ湖キャンプ村行ってきた

今回は箱根の麓、ロープウェイや遊覧船、第六使徒ラミエルの登場場所などチェックすべき場所が多い場所ですね。 今年は2度目ですが、この時期でもサイトは満タンで予約なしに入るのは難しいと思います。 (余談ですが去年以前は空いてて、水場が近いサイトへ…

20181103_キャンピングリゾートワン

歩み寄る寒気に抗うように、タイトスケジュールでもキャンプツーリング行ってきました。 今回は山梨県南都留郡の西湖のほとりにあるキャンピングリゾートワンへ行ってきました。 歩いてすぐの距離に西湖。また、温泉も近くにあり、いい場所でした。 サイトは…

XPERIA XZ購入してみた

久しぶりのお買い物日記です。 SONY XPERIA XZの海外版であるDual(F8332)を購入しました。 (※毎度のことながら、技適ないので注意。 では、開封 XPERIAの文字がポップな色合いになったんですね。 うっすらと X の文字のシャドウがあります。 ジャストサイズ…

20181027_青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました。

今シーズンの終わりも近づき、まだまだキャンプに行きたいので、今度は相模原市の青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました。 ここは初めてでしたが、先の台風の被害を受け、サイトを縮小しての運営でした。 大変な中お邪魔してしまいましたが、気さくな…

20181007_芦ノ湖キャンプ場に行ってきました

シーズン的に虫もいなくて暑くもない。という恰好のキャンプシーズンですし、今度は箱根の芦ノ湖キャンプ場へ行ってきました。 この日もいい天気で、西湘バイパスを経由してひとっ走りしてきました。 こちらのキャンプ場もコテージとオートキャンプと通常の…

ダイバーシティにてユニコーン見てきた

今まで一回も行ったことなかったので、見に行ってきました!でかくてかっこよかったです(こなみ

20180915_ウェルキャンプ西丹沢へ行ってきました

はてなへの移行後、第一回目の投稿になります。 レイアウト等々、これから慣れていこうと思います。 ということで、9月15日に神奈川県足柄上郡にあるウェルキャンプ西丹沢へ行ってきました。 A〜Eのゾーンに別れており、キャビン・コテージ・ドッグラン・…

PADIアドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー・コースに挑戦してきた

20180909。週末を利用して、ダイビングのライセンスの一種である、AOWを取りに行ってきました。AOWというのは、OWD(Open Water Diver)の次に目指すべき資格であり、5個の受講項目から2項目必修で、3項目を選び知識と技術を習得するというものです。一番言わ…

飲み屋にて、金の卵が出た。

なんか、お通しで出ました。金の卵、銀の卵です。プチグソ育ちそう...(小声

ヘルメット用にインカム買ってみた

というわけで、今回買ってみましたのは、Mihomo 4Riders Interphone-V4という製品です。マイクがついている方が右耳のスピーカーから出ておりましたため、このようにアンテナが前を向いています。まぁでも、目立たないからいっか。音質などなどに関しては別…

Umidigi Z2 6GB/64GB 購入

格安スマホが増えている中、気になる機種があったので購入。某p20を彷彿とさせる色あいに、デュアルレンズ。。。これは・・・動作については、3Dゲームをやらないので不満はないですね。搭載メモリのわりに、マルチタスクが下手な気がします。他のスマホに比…

DellのゲーミングノートPC_G3 15 3579購入

Amazonのセールにのっかって、購入してしまいました。Dell G3 15インチ。CPUは4コアになった後の、Core i5 8250U。メモリは16GB、ストレージはpcieの256GBですが、見ての通り、購入直後に分解して。SSHDの1TBを増設しました。今のところゲームはやってない…

神保町にて

ヒラメ、釣ってみた

釣りに誘われたので、行ってきました。別にめっちゃ得意なわけでもなし、前日のWebでの釣果もあんましだったので、期待してなかったのですが、行ったら釣れました。ヒラメはデカかった。持って帰るのも大変だったけど、捌くのも大変だった。いい包丁と砥石を…

ペヤングGIGAMAX食ってみた

これも食傷(物理)気味の内容ですが、でっかい焼きそば。食いました。まず、でかい。んで、重い。そして、お湯めっちゃいる。ケトルじゃ足んない。かやくの袋もでかい。ソースの袋もでかい。食い物としてじゃなくてもあのソースの量は健康を害すると一発でわ…

iPhone 8 RED購入しました。

赤いものは速い。誰かがそう言ってました。(1000番煎じくらい?)iOS端末として、iPhone6(sじゃない方)を使用していたのですが、なんとなく2年以上使ってるし、買い換えたいなーということで、買ってきました。表参道のAppleで。買った直後はテンション上がり…

Xperia Z2バッテリー交換

最近のスマホはバッテリーが取り外せなくなって久しいですが、2年以上使おうと思うと、やはりバッテリーの劣化が気になってきます。そりゃそうですよね。ほぼ毎日放電して充電してるので...んなもんで、ドライヤーであっためて、テレホンカード(死語)差し込…

amazon ECHO 買ってみた

スマートスピーカーなんて何に使うんだよwwwwでしたが、買ってしまいました。最近はおかえりと、天気とニュースを聞くために毎日話しかけています。Prime会員であれば音楽も結構楽しめるので、買ってよかったと思います。