ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20230126_VAPEのおともにVAPORESSO LUXE QSを購入

元々、紙巻きたばこを吸っておりましたが、世の流れを受けてアイコスにし、結局節約にならないからとVAPEに移行してきましたが、メカメカしいデバイスから離れ、小型のデバイスに落ち着きました。 VAPORESSOのLUXE QSは、100円の板ガムより少し大きいくらい…

20230121_鹿沢スノーエリア

当月中に懲りずにまた来ました、鹿沢スノーエリア。 前回よりも快晴で、例のリフトも動いていたのでさらに快適!コース中には常時4-5人しか居らず、リフト待ちも皆無。いやー最高ですね。

20230114_給湯器こわれる

なんか、お風呂沸かすときの異音がすごいなぁ...と思っていたらエラー -252 で給湯できなくなってしまった我が家のPURPOSE製の給湯器(ECOジョーズ?) このクッソ寒い時期に給湯器の故障はマズいって。。。 再稼働しても同じエラーだし、異音が轟音に変わってい…

20230102_鹿沢スノーエリア

毎度のことながら、鹿沢スノーエリアに行ってきました。 雪はまぁまぁですが、ここ数年の正月のこの時期、上のリフトが動いてないのが気になりますね。 ▽ここの第五ロマンスリフト ここが動いてくれるだけで相当、コース面白くなるんですけど、 なぜか成人式…