ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

20230114_給湯器こわれる

なんか、お風呂沸かすときの異音がすごいなぁ...と思っていたらエラー -252 で給湯できなくなってしまった我が家のPURPOSE製の給湯器(ECOジョーズ?)

このクッソ寒い時期に給湯器の故障はマズいって。。。

 

再稼働しても同じエラーだし、異音が轟音に変わっていったので、風呂断念。

とまぁ調べてみてもどうにもならなかったので、メーカーへ問い合わせし、週末にきていただくことに。

調べてもらった感じ、壁掛け機器側の排水栓の開度不足と風防の異常とのこと。(君、エラーコードと違くない?というのはおいておいて)

 

お風呂は、近隣の銭湯が空いている時間に入りましょう。ということを学びました。