ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

nexus5買いました

nexus5を買いましたw 勢いで買ってしまったのですが、思いの外使い勝手がよく、 大変満足しております。 買ったのは、発売週でしたが ようやく昨日4.4.2のアップデートが来たので、 あげてみました。 報告にあったように、HDR+の処理速度が向上しており、 よ…

3期科目履修試験

長らく更新おをサボっておりました。 まぁ予測はしていたのですが、思ったよりも早かったですね。 ダメですね自分。 仕事もプライベートも充実してきており、中身の濃い年末になりそうです。 それはそうと、早いもので歳をまたひとつ進めました。 歳ばっか取…

MH4買いました

みなさん待望のモンハンシリーズ最新作!mh4を買いました。 今回は段差の乗り越え、モンスターに乗る、新武器の操虫棍などの新機能を追加し、オンライン集会場の復活などなかなかの内容となっております。 とりあえず、村クエは終了し集会場までこれましたが…

順調にレポ通過中

最近は仕事が忙しいのですが、なんとかレポートを書き続けています。 当然ペースは全然遅いままなのですが、なんとか通過しているようです(笑) 先週末はキャンプにいってきました! デジカメも買ったことですし、今晩、記念にアップしてみようと思いますw ne…

試験ー(´・_・`)

試験を受けてきました。 ぼちぼちレポートも書いております。 試験の難易度はまぁまぁ普通でした。 満点とるには結構厳しいけど、7割くらいなら予習すればとれそうなレベル。かな。 前日に3DSを、 試験日の学校の帰りにデジカメを買いましたw 1500万画…

マウス買ったー

バッファローのやつ! ピンク!! まぁまぁww

スクーリング

スクーリングにいってきました。 金土日と... いやー難しさはおいといて、集中的に3日間ってのは効果ありそうですな(^o^;) 結構疲れましたw でもまぁ、まだ序盤ですから、こんなところで挫けずに頑張っていきたいと思います。 レポートが全然進みませんね..…

レポート合格

レポートが帰ってきました。 結果は合格(AとBの混合ですが)でした。 なんとか通れてよかったです。 今回出したレポートは2教科。 よって、2科目の履修試験にトライすることができるようになりました。 入学が遅かったのでペースとしては悪くないかなと思…

I期レポート期日

6/1(土)はレポートの提出期限でした。 もともと遅めの入学だったので、1通でも出して講評がいただければと思ってますw II期からが本番ですかね... 1年時にどれだけペースをつかめるかで卒業年数がきまると思います。 I期のうちに教科書パラパラと、LMS、各…

Raspberry Pi 購入

小型PC(まいこん?)のRaspberry Piを今更ながら、入手しましたw なんか色々いじくれるみたいなので、マニア本の通り一通りあそんでみたいと思います。 とりあえず、SDもそこそこのサイズのを入手し、セットアップをしました。 42型のテレビに出力してみ…

基本情報に合格しました。

タイトルの通り基本情報に合格しました。 スコアは誇れるものではありませんでしたが、合格は合格です(笑) 今回は初回の挑戦ほど時間を避けなかったので、自信はありませんでしたが、 試験の優しさも相まって合格できました。 午後の選択は完璧でしたw アル…

人生初のレポートw

1科目のレポート課題の半分ができました。 文字数は少ないほど楽かと思っていたのですが、本質を短い本文中で述べるのは、思った以上に難しいものでした。 恐らく、再提出になることと思いますが、焦らず確実に知識にできればと思います。 1期に履修試験受…

ダイエット

ダイエット。始めました。 166cm/60kgスタート。

学習資料到着。

資料が届きました。 教科書の類いはこれからなので、一通り学生便覧をよんでみます。 履修登録用紙が同封されていたので、早速記入しました。 願書を送る時にすでに履修スケジュールをたてておいたので、 そのまま記入しました。 学生証の写真が気に入りませ…

入学許可書到着

昨日4/23(火) 入学許可書が届きました。 ...入学しちゃいましたね。 これから最低4年間は学生ですw 気を引き閉めて行きたいと思います。

はじめに

はじめに。 はじめまして。ききょうです。 ふと思い立ち、ブログを書くことに決めました。 三日坊主もびっくりな位、継続性のかけらもない私ですが。 がんばってみようと思います。