ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

そういえばTOEIC受けてみました2

2016年にTOEICの体験記を書きましたが、今回も受けてきました。 今回は、対策という対策もしませんでしたし、2回目というのもあり、差が分かってきたのでかいつまんで書き残そうと思います。 前回は、企業が実施していた「IPテスト(紙ベース)」で、 今回は、…

20210502_箱根バイクツーリング

気温も上がってきたので、(いや、上がりすぎなんですけど)バイクでお出かけしてきました。 目的は、最近何かと人口増加中のキャンプの聖地「本栖湖」ではなく、西湖。 本栖湖からは20分くらい離れておりますが、この辺はどこも盛況でした。

20210404_ドライブ中にキリ番

20191006の投稿の際に、車の乗り換えを言いましたが、 その後、あまり距離は乗れていなかったのですが、ここのところ車移動の需要が増えたため、ゾロ目を迎えました。 というより、3.0LのNAで結構燃費いいっすね。これ。(燃費なんて気にしないクルマですが)

20210320_東京スカイツリーに登ってきた

無類のエヴァ好き...ではない(どころかストーリー言えない)私ですが、 この時期なら空いているのでは?と思い登ってきました。スカイツリー。 いうほど空いてもいなかったので、ソラマチはほとんどスルーし、サクッと入場。 そのまま上層に行き、お目当ての…

20210314_サバゲーに参加してきた_HEAD SHOT

たまには購入ではないレビューを。 というわけで、千葉県某所にあるサバゲーフィールド「HEAD SHOT」に行ってきました。 車で首都高を抜け、佐倉ICで降りてから2,30分程度走ったところにあります。 山の中+隣もフィールドなので、普通に間違えました。 時間…

20210208_SSD換装

またもや、PCのSSD換装ネタで。 今年はじめに買ったノートPCが意外にも、M.2スロットが2つあったので、増設を行いました。 SanDiskの1TBモデルで、これで容量は十分確保できたかと。 特に難しいこともなく、ネジ全部外して開けて差し込んで終わり。 ブートド…

20210213_ゲーミングヘッドセット購入

JBL Quantum 400を購入しました。 USBで接続すると横面にJBLのロゴが光りますww 音質としては、低音がズンズン来ます。ちょっとくどいくらいの味付けかも知れませんね💦EQで落とした方がいいかもです。

20210105_ゲーミングノートPC購入

新年でセールをやっていたので、GALLERIA GCL2060RGF5 Minecraft Starter Collection同梱版を購入しました!(写真で言う上) グラフィックスもCPUも大幅パワーアップしてメモリも以前32GBにしたPCから移管しました。