ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

パソコンつくってこわしてを繰り返して

ここ最近はパソコンを作っては壊してを繰り返しておりました。

というのも。SSDを買ったので換装しようと思ったのですが、

現在使っているLenovoのU310というウルトラブックなのですが、

mSATAとHDDのツインドライブとintelRSTによる高速起動を売りにしたモデルなんですよね。。。

この時点でわかる方もいるかもしれないのですが、

普通に換装するとつまります。

そして結果から言うと、【まだ治っておりません】

してして今の構成は。

ブータブルとしてポート1のSSD480GB(元HDD)にWindows10を

デュアルブート用としてmSATAは32GBだったので流用してxubuntu16.04を

導入して使用しております。

構成の際の注意なんかも含めて別記事にしようと思います。