ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

20190106_佐久スキーガーデンパラダ

年始は4日からでしたが、何とか隙を突き6日はスノボ(初心者)してきました。

 

f:id:rider-kikyo:20190116124834j:image

 

人工降雪のスキー場なので、リフト下は全く雪がなかったですね(⌒-⌒; )

 

このボードはロシニョールのminiというボードで全長が120cmちょっとしか無いです。

多分10年以上前の板でしょうけど、エッジメンテしたら問題なく使えました(笑

 

使用感ですが(初心者な意見であることに注意)

短いからかエッジの掛かりが甘く、斜度があると怖いです。

といっても、長い板で滑ったのも1回だけなので、スキルがまだまだの可能性はありますが…

 

とはいっても最大の魅力は、車内積みが出来ること!これに尽きます(笑

キャリア付けたく無い。車中泊の時邪魔にならないようにしたい。ワックス掛け面積が多くてスキーより大量消費するのが嫌。といったワガママにも対応できます