ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

20221024-28_DisneyWorld全制覇

なんやかんやあって、アメリカはフロリダ州、ディズニーワールドへ行ってきました。

インスタとかで見る「ワールド制覇のために子供を一週間休ませる」とかネタだと思ってたクチですが、行ってみて納得でした。

f:id:rider-kikyo:20221202104501j:image

まず広い。広すぎる。

 

サクッとググったところ、122,000,000km^2とのこと。

山手線内の2倍ですってよ!()

 

見るもの多いし、ワールドの名に恥じない多様性。もう数歩で異国が連続して目まぐるしく変化する。

「全部乗ろう!」とか息巻いてると、余裕で息切れします。

時差ボケも相まって、陽が落ちる頃には脳が9割停止します。

 

初日はエプコット
f:id:rider-kikyo:20221202104505j:image

花火がきれいでした(こなみ)

 

次いで、アニマルキングダム

この時点で足が棒ですが、とにかくたくさん歩きました。ってか、暑いですねフロリダ。

世界情緒あふれてたエプコットから打って変わって、自然に包まれてます。

f:id:rider-kikyo:20221202104508j:image

街灯やスピーカーを自然に溶け込ませるのは流石ディズニーといった感じですかね。

世界中の人が集まってるので、言葉通じなくても仲良くなったりします(怖い)

 

で、マジックキングダム。

ここは日本でもお馴染みですがスケールをぐぐぐっと引き延ばしたような感じ。知ってるものも知らないものも雰囲気で楽しんでいきます。

夜の花火は相変わらずキレイですね(こなみ

プロジェクションマッピングがゴリゴリに使われてました。

…初号機色…?
f:id:rider-kikyo:20221202104511j:image

 

で、ハリウッドスタジオ。

ここまでくると、もうやり切る覚悟で徘徊してます。お気に入りはスターウォーズ

詳しくないけど、行きの飛行機で少し見たから予習済みだぜ。

ここだけ異世界

 

超どうでもいいけど、このエリア、杉かブタクサが植えられてるっぽかった。ここだけマジで滝のような鼻水でた(ほんと、どうでもいい)
f:id:rider-kikyo:20221202104514j:image