ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

20230923_SUZUKI GSX-S750購入

日本には素晴らしいバイクメーカーが4つもあるとご存じでしょうか?

ホンダ、ヤマハカワサキ、スズキ。

そんなバイク大国の日本ですが、悲しいことに衰退傾向です。(というより高齢化がエグい

motoinfo.jama.or.jp

 

そんな中でも、絶滅危惧種扱いのナナハン。

750CCの排気量のことですが、各メーカーの自主規制値で、

これ以上大きいエンジンの販売はされてませんでした。

(この規制は平成に入ったくらいのタイミングで撤廃になりました。)

trafficnews.jp

 

そんな日本臭さ全開のナナハンですが、そんな日本でも生産終了の足音が...

www.autoby.jp

四気筒でナナハンなんでスペック厨の大好物じゃないですか。

もう買うしかない(思考停止)

 

これからいじっていけたらいいな。

 

かっこいい写真撮れてなかったので、参考用

f:id:rider-kikyo:20240206000612j:image