ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

開発環境の実力テスト(Parallels on Linux Mint & Windows XP)

というわけで、もともと使っていたXP(仮想)もParallelsの仲間に入れて、

3台編成としてみました。

気になるリソースの消費具合ですが、こんな感じとなりました。

pic001.png

というわけで、リソース的には問題なさそうですね。

動かしたいソフトの都合上、本当はwindows7使いたいんですけど、

OS買うほどでもないという。。。

環境としては、どちらも導入直後に近しいので

どんどん重たくはなると思いますが、

仮想の利点を活かそうと思いますので、

検証環境として、現状でスナップショットを取得して、

成果物は別環境に逃すような運用でいけば、

快適な環境を使い続けることができるという目算です。