ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

EHP-BA100SV購入してみた

エレコムのイヤホンであるEHP-BA100SVを購入してみました。

thumb.jpeg

Amazonのタイムセールで目に留まったと思ったらポチっていました(

レビューサイトはいっぱいあると思いますので、サクッと紹介しますと、

Knowles社製バランスド・アーマチュア型ドライバーを採用したステレオヘッドホン

というわけで、何が何だかわからないと思いますが、

・世に出回ってるイヤホンのダイナミック型/BA型のうちのBA型

・ドライバーは一基なので、低域は抑え気味で中高域に煌びやかさがある

・真鍮製で無駄な振動を抑えるとともに高級感を醸し出す

な感じだと捉えておりますが、

第一の感想は「重くね?」でしたww

調べてみたところ、本製品の重さは、約12g (コード含まず)

で、

今まで使っていたダイナミック型のイヤホンは約3.4g(コード含まず)

でした。そりゃ重く感じますねwww

ですが、フィット感はすごくいいので装着すれば気にならないですね。

ただ、結構動くような動作では疲労感があるかもしれませんね...

気になる音質の方ですが、

やはり中高域に定評のあるKnowlesのドライバーなだけあって

オーケストラのような繊細な音楽や、独唱みたいな息遣いまで

聴きたいものに関してのマッチングはすごいですね。

感動モノです。

弱点である低音は、やはり弱さは感じますね。

ダンスミュージック系や、バンドアンサンブルには少し

向かないかもしれないですね。

ですが、やはり声を聞くには素晴らしいので、僕は好きですね。

いい買い物でしたww