ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

iPhone6バイブレータ修理

最近、ちょっとバタバタしていたので、更新が滞ってしまいましたが、

来月からは趣向を変えて再出発しようと企んでおります。

というわけで、タイトル回収ですが

先月末くらいからか、iPhone6バイブレータが故障してしまったようで、

一切振動しなくなってしまいました。

サイドのボタンは機能するのですが、筐体がうんともすんとも。

なので、Apple Genius Bar(?)に予約し、銀座に行ってきました。

予約ができる時間が少ないので、予約は1週間前くらいに済ませられると

いいかもです。

私は、平日の休みを使い探しましたが当日は空きがありませんでした。

所用にて、予定より10分くらい遅れて到着しましたが、

店内は混雑しておりました。。。

人が多いところ苦手なのでオロオロしておりましたが、

店員さんが話しかけてくれたので、4Fへ。

修理窓口も満席で、まず待合のテーブル席に案内され、

症状のヒアリングをされ、

バイブレータ用のモーターのみの交換で直りそうですが、

バックアップは取得されましたか?」

という質問があった程度で、端末を預けました。

持って行く際は事前バックアップの取得を忘れずに行いましょう。

だいたい1時間半くらいで処置が終わるとのことでしたので、

近くの喫茶店で時間を潰すことに。

古風なメイドさんに案内され奥の席へ。

人が少なかったので、最奧のカドのポジションをゲット。

コーヒーだけで1時間以上居座るのは何か気まずかったので、

コーヒーとケーキがセットになっているやつで、モンブランを注文。

そこでおもむろにMacBook Proを取り出しドヤリングしてきました。

(まぁ、他のiPhone修理された方の情報収集をしてただけなんですけどね)

んで、1時間くらい経ったところで退店。

再びGeniusBarの4Fへ向かい、入り口でモソモソしていると「カウンター前の列でお待ち下さい」

と案内されたので、列に並びました。

10分くらい待ち、カウンターでお話を聞きました。

「モーターのみの故障で、交換にて直りました。」

その言葉を待っていた!治った!

ということで、修理代金を払いました。

部品代で3000円ほどで治りました!

a◯では「本体ごと交換修理になるから3万は見とけよ。クックック」

と言われ機種変を勧められましたが、しなくてよかった...

というわけで、無事交換しました。

待ち時間:20+10分(+喫茶店の1.5時間)

金額:3000円(+コーヒーセット@1000円)

まだiPhone7にしなくて済みましたww

写真 2016-10-25 16 06 17