ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

グラフィックボード新調

2年ほど使用していたグラフィックボードですが、なんとなく買い替えてみようと思い、

ドスパラさんにて買い取りをしてきて、帰り道で新しいグラフィックボードを買って帰ってきました。

Radeon R9 270X CFX (いわゆる2枚挿し)からnVidia GTX1060 への買い替えです。

イシュガルドベンチだけ回したので、結果を書くと

1920*1080 最高品質

9500 から 12480へスコアアップしましたw

環境自体は少し古く、

Core i7 3770 /16GB mem/250GB SSD+250GB SSD+3TB HDD/750W 80Plus認証Silver電源

は共通です。

消費電力を半分程度に下げながらこの性能向上はすごいですね。

約2万円で買い取り(付属品全部とっといたw)で約3万円で購入。

2年間遊んでこれはお得ですね。

と言っても、ゲームやらなくなってきてしまったので、

MGSVとDarkSouls3くらいしかやってないのですが・・・

でもこれでVR Readyになりましたので、そのうちVRで遊ぶ時が来るかもしれませんね。


写真 2016-10-25 16 06 22