ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

ONKYOの音質本気スマホ「GRANBEAT」買ってみた

というわけで、買ってしまいました。GRANBEAT

スマホ好きすぎて、常用端末で5台目なんですが。。。ポケット引きちぎれそう。


スマホ遍歴は半年以上使用したやつですと、

iPhone4,4S,5,6

富士通 F-02E,

ASUS Zenfone2,3

LG Nexus5

Sony Xperia A,Z2,3,3c,4

SHARP SHV31

===

ONKYO GRANBEAT←New!


こんな感じ。


んで、使用感はというと、

まず、重い。動作的にではなく、物理的に。

(ちなみに動作はかなり軽快。)

あと、物理音量キー(トグル)がまわると、バックライトが点灯してしまうので、収納時は

HOLDキー必須。

電源キーが遠い(思ったよりだいぶ上部に位置している。)

プレイヤーでの次曲への送りで微妙なタイムラグがある。

カメラが旧時代な仕上がり(フィルターとかは多くて面白いんだけど。


いいところは、

スマホらしからぬ音質。

Android機としての操作感。

SIMがDSDSなところ。その上SDカードスロットが死なないこと。


いいとこ、わるいとこの上げ方がアレですが、

普通に気に入ってます。


というのも、常用スマホを減らすためにDSDS必須。

データ片づけられない男なので、128+128=256GB必須。

カメラは使用しないし、モバイルSuicaも興味ない。

(防水防塵はあったらほしかった。)

壊さないけど、ビビりだから3年保証はありがたい。


こんな感じですね。

もうちょい使ってみて使用感を追記できればと思います。