ききょうの備忘録雑記

ゆっくりきままに綴るブログ

Android One S2を購入して見た

今使用中のiPhone6が2年経過したので、MNPがてらS2を購入しました。
と言っても、まだまだ現役なiPhone6なので、S2でテザリングをしながらの併用になります。

S2は京セラ製の防水・防塵・耐衝撃といった特徴をもつ、5インチのローエンド端末で、
CPUにQualcomm Snapdragon 425(MSM8917)、
メモリは2GB、ストレージは16GBという構成になっております。(たしか8GBくらいが自由な領域だったかな)
液晶は、720*1280(フルじゃない方のHD)、メインカメラは1300万画素。
防水や防塵はMIL-STD-810Gに準拠しており、アメリカ国防総省の資材調達基準レベルでの強靭さを謳っております。

まだ1週間の使用なので、なんとも言えませんが
Android7.1.2の賢さも相まって電池持ちは良好。
フルHDではない分、描画負荷も低くカクカクしたりといったこともなし。

ただ、ゲームはそこまで強くなく、
わかる範囲でいうと、某ひっぱりハンティングゲームは、敵が集中しているところで大技を炸裂させると、もさっとします。

ハードウェア的には、iPhone6より数ミリずつ縦横に幅があるものの、
厚みも抑えられており、軽くラウンドしてるのもあって片手操作は快適。
キャップレス防水のmicroUSB端子は下部中央。イヤホンもキャップレスで、場所は上部右側。
スピーカーが背面にあるのはちょっと減点。某S○NY製スマホの様に前面にあると嬉しいが...

メイン端末が別である人や、ゲームをバリバリやらない様な人にとってはかなりオススメな機種です。
すんごく安いし。
IMG_20170831_100252.jpg